EGC展出品作品説明①

こんにちは。

先日はラジオをご視聴くださった皆様ありがとうございます。

私は生憎用事が重なり聞けなかったのですが、想像以上にたくさんの方から感想をいただきました。ありがとうございます。

 

聞き逃した方は再放送が9月12日(木)にありますので、是非お聞きください!

 

●9月12日(木)

21:30〜22:00
【ゆめのたねラジオの聴き方】
Google/Yahooより PC・スマホ
①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。
http://www.yumenotane.jp
o
②【中四国・沖縄チャンネル】
③ の「▶」をクリック!です。
 

さて今回11日から阪神梅田本店で始まるEGC展のDM作品でもあります、『Noah's ark』をご紹介します。

ノアの方舟を描いた3連作の内の一枚になります。

洪水が起こった後、水が引き方舟から動物たちが出てくるシーンです。

方舟は救いの象徴でもあります。
『汚れちまった悲しみに、、』ではないですが、仮面の自分をとって本来の姿を思い出し、喜びの世界へ向かうという意味を込めて描きました。

本来のノアの方舟は神への信仰心が薄れたために洪水を起こしたというのが元ですが、私のテーマに沿った解釈を入れて描いています。神は己自身で人と付き合っていく中で自身の姿を忘れてしまったために己に制裁されるのではないでしょうか。

 

毎回作品にはこんな感じで色々意味を込めて描いています。

会場でもたくさんの方にお話できたら嬉しいです!

 

今回金箔を使って、『黄金のシャワー』を作りました。
雲母と金箔の組み合わせが上手くマッチしまして、作品に新たな可能性が生まれました。
是非間近で雲母と金箔の輝きをご覧くださいませ。 
F4号
雲母壁面画・金箔