植物園に取材

薔薇が見頃ということで、植物園に取材しに行ってきました。

温室の植物は一年通して見れますが、そうでないと時期によって見れない花があったりするので、咲いているのを見計らい取材しに行きます。

 

満開の薔薇の道を歩きました。

一口に薔薇と行っても私が行ったところでは約400種の薔薇が栽培されています。

薔薇の大きさも違えば色も多様、葉の形や花の咲き方も様々ですし、香も一輪ずつ違います。

構図を決めて撮影したり、記録としてズームで撮ったり駆け足で行ってきました。

絵のために来ているので取材の日は基本一人で行きます。

何をするにしても相手に合わせて見なくても良いので気がとても楽です。

取材で来ていますが薔薇に囲まれているだけでしあわせ~となりますね。

 

さて私の作品で薔薇をモチーフに描いたのはこちら

「秘密の花園」というタイトルの朝と夜になります。

乙女たちの楽園を描いた作品ですが、二つとも既にお嫁に行った作品です。

またこの「秘密の花園」シリーズをどこかで描いてみたいと思っています。

 

●次回の展示はこちら

タイトル:アート関ケ原 大坂夏の陣
会期:7月10日(水)~7月16日(火)
会場:阪神梅田本店 美術画廊
在廊日:未定

 

 

 

Ofuse箱を設置いたしました。

ファンレターとお布施が同時に送れます

応援いただけましたら励みになります!→🎁